So-net無料ブログ作成
検索選択

SONY VAIO VGX-TP1DT ハードディスク飛びました [パソコン]

画像.jpg

見事にハードディスク飛びました。
実家にリビングPCとして置いてあったのですが、
DVDのコピーに大活躍しておりました。
孫のビデオが見たいというジジババのためにエンコード?

最近、OSの起動速度が遅くなってきたなという感触は
あったものの、突然VIOSからハードディスクの認識が
消えたのは初めての経験です。

ディスククラックかと思いますが、認識まで消えるものか不明

リカバリーディスクはとってあるので復帰するのは簡単だけど
ハードディスクを買うお金が一番ネックである。
嫁の許可が降りるとは思わないので、定額給付金待ちで復旧
したいと思います。

それよりもNEC製のPC-LT750ADのノートのほうが問題である。
唯一XPがインストールされているパソコンなので壊れてもらっては
かなり困る・・・・
画面のコントラストが不安定になってきたのでそろそろ
壊れる予感がします。
会社のパソコンがVISTAなら問題は無いんだけど、ほとんどXP
いまだに98が使用されている部署も・・・。
通常の業務用はXPだからofficeの資料が化けてしまう。
いまさらofficeだけといってもお金が無い・・・
前回作成時にデュアルにしておけば良かったと少し後悔
しております

とりあえずハードディスクだけ購入後に
officeだけ2003でインストールしてみようと思います。
もったいないけど仕方ないです・・・
TP1DTはoffice入ってないので多少は負担が少ないとも
考えれますけど、とほほな週末でした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

笑む3

Vista(2007?)移行のファイルでも互換ファイルとして保存すると2003でも扱えるファイルが出来ます。今更ですが、気になったのでコメントしてみました。
by 笑む3 (2014-10-01 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。