So-net無料ブログ作成

金魚の冬支度 [私用]

NEC_0659.jpg

たぶん当たり前のような事なので金魚の
内容はブログに載せずにいましたが、
今回はちょっぴり冬支度の試みをするので
乗せてみました。
背景は水槽裏の紙を買うのが面倒だったので、
アクアラインの写真をプリントアウトして貼って
あるだけです。お気になさらずお願いします。


さて我が家の和金魚達ももうそろそろ冬支度
どうしても冬になるとエサの食べ残しが目立つように
なってきます。
ろ過の綿の交換も水が冷たいのであまりしたくないので
今回は藻エビを水槽内に投入

NEC_0658.jpg

食べ残しをエビに食べてもらおうと思います。
金魚に食べられてしまうかどうかは知りません・・・
近くのため池に繁殖しているエビなので
元手はタダ!!財布は傷みません。
それどころか、普段のメバル釣りのエサもまかなってます。
使う分だけ捕獲するというのは個人的には守ってますので
多分いなくなることは無いと思います。

金魚も珍しいのか、ツンツンつついて遊んでます。
エサとして認識してるかもしれません。

成功するかどうかはわかりません。
熱帯魚飼っている方はこれは当たり前かもしれないですが
相性がいいかは知りません。
我が家は貧乏。なんでもタダを目指します。
ろ過綿も何回も手洗いして使いまわしております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。