So-net無料ブログ作成

morethan 93ML・W トライ釣行 [魚釣り]

釣りに行ける時間が限られているので
久々の獲物をゲット^^

お小遣いも使わずに過ごしていたため
今回は DAIWA morethan 93ML・Wを購入して
初実釣してきました。

DSC_0429.jpg

ラブラックスでずっと釣りしてたので新しい竿は違和感だらけ^^;
最初の2時間はまともにルアー操作できませんでした・・・

釣れたのはいいんですけど、実は藻が絡まって
外そうと水面でピチャピチャさせてたらがばっと喰ってきたので
実力で釣ったわけではなく明らかなマグレ釣果でした。

morethan 93ML・Wについて少しコメント

ラブラックス84L-PEを愛用してたので非常に柔らかく感じます。
キャストフィールは断然、morethanが振り抜き感が良いです
長さが1フィート長くなったので飛距離が上がるのは当たり前として
まっすぐルアーが飛んでいきます(ルアーの姿勢が良いという意味です)

シーバスがかかった後はドラグの出がスムーズに感じました。
Vジョイント部分がきれいに曲がるので魚の引きに合わせてテンションが
しっかりかかるので右手で竿持ってタモの準備も楽々でこなせるのは
かなりのメリットか・・・(ちなみにリール右ハンドル仕様で釣りします)
60cm前後のシーバスでしたがバットパワーは少々足りないかな?!
強引に引っ張っても顔の向きを変えれませんでした。
障害物の多い釣り場では苦難しそうです(糸出しストップ必須ですね)


この1匹でいろいろ試していたら、最終的にはくたくたになって水面で
浮いてしまってました(タモ入れ楽ちん????)
ということで今からお刺身とりま~す。
出刃庖丁がサビサビ・・・・2か月ぶりの釣果だと調理道具の準備の方が
時間かかりそうな管理人でした。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

エコピーマン

シーバス釣りには 9.3フィートあたりが よさそうですね
エギングとシーバス用に8.6フィート使ってますが
やっぱり9フィート以上ないと 飛距離が出ないんで厳しいですね ウェーディングは危険なのでやりませんし

ネットを購入するまで意欲がありません 釣れないと恥ずかしいし
いざ釣れるとネットがいるんですが 複雑な気持ちです...(´。`)b
by エコピーマン (2014-07-09 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。