So-net無料ブログ作成
検索選択

子供手当てその後 [私用]

なんとなくスイミングに行かせて消費しているが、
最近では書道にも長男は行くようになった。

左利きの長男はどうやって筆を持っているのか疑問な
点は多いがいろいろとやらせてみようと思う。

肝心のスイミングは我が子ながら1級になったらしい。
はて?
1級とはどのレベル?というのが実情。
ビート板なしでは泳げるみたいだが船に連れて行くには
まだまだ時間がかかりそう。

次男の子供手当てはとりあえずwiiの購入となった。
マリオカートを必死にやっております。

3男分はいまだに通帳の中に眠らしている。

政策の主旨に反しないようにできる限り手元に残さないように
自分なりに有意義に使いたいと思う。

2基目の自作パソコン [パソコン]

久々の投稿です・・・・

写真を撮る間もなかったが、2基目の自作パソコン
作成しました。

特に意味は無かったが、DDR3のメモリー
たまたまドスパラホムペで見ていたら値段が
下がっているのに気づき即購入。
1基目の時は2Gで2万近かったっけ・・・

簡単にスペックはファイナルファンタジー14を動かすように
作るのを目標にしてみた、(同時にソフトも購入)

CPU:   Intel  Core i 7  870
MB:  ASUS P7H55M/USB3.0  (ATXのP7が良かったが売り切れで仕方なく・・・)
DIMM: A-data  4G×2
グラボ:  Geforce  GTX460
HD:   シーゲートのバルク品  1TB
BD:   LG電子のバルク品   
ケースは電源つきの安いものにした、700W
電源は買いなおします、冷却ファンを全部つけたら常時、瞬低状態。
OS:  windows7 ultimate
fan:  メーカー知らないけどカブトと書いてある。

全部で9万9千円前後で作成できました。
作成時間も2時間で組み上げました。

MBの初期不良はギガビットイーサの調子が悪い程度で
無線使ってるのでとりあえず問題なしです。
USB3.0も機器が無くまったくの無意味機能です。
(そのうち購入すればいいか・・・)

FF14の動作もまったく問題なくできてると思います。
TV側の問題で解像度は普通のままですが・・・

3年前に買った無線ルーターはwindows7で使えなかったから
バージョンアップが面倒だった

ながながと書いてますが、パソコンつくっても使う暇も無く
FF14はフィジカルレベル5のまま放置中なのでもったいないと
嫁に叱られるのが最近のなやみごとだったりもする・・・

以上でした。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。