So-net無料ブログ作成

名古屋、金城埠頭 リニア鉄道館に行ってきました。 [私用]

久々の連休につき、近場で家族サービス^^

名古屋駅から、あおなみ線で金城埠頭駅
徒歩2分と書いてあるが、長蛇の列により
実際には徒歩35分(距離は300mなのに)

EF58は自分は乗ったことがない・・当り前か・・・
1313391833.jpg

300系新幹線が一番息子たちのお気に入り
1313391662.jpg

キハ181 クハ381 111系カボチャ列車などなど展示されていました。
1313391640.jpg
1313391583.jpg

お弁当は館外にある 117系列車の中で食べるという不思議な観光をしてきました。

近場にあるので、今度は平日にシュミレーター行こうかと思います。
外から他人のを一応撮影してきました。
1313391872.jpg

息子たちは700系新幹線が無いと文句言ってましたが・・・・
自分は普段から出張でN700に乗ってるのでぜんぜん気にならなかったです。

1313391373.jpg

時間のある時にまた行きたいと思います。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。