So-net無料ブログ作成
検索選択

久々シーバス(ルアー) [魚釣り]

仕事の都合でなかなか釣りに行けないこの季節
日曜日の朝2時間勝負で新舞子マリンパークに行ってきました。

準備段階では、DAIWA LABRAX 84L-PEを購入してきました。
理由は至って簡単なもので
去年、購入したSHIMANO DIALUNA S809LSTではスピンテールの
ルアーが重すぎて使えず・・・
(許容が18gで使えなくもないが大事な筏竿なので断念)
堤防ではシーバス釣るのに短くない?とよく聞かれますが、
周りの釣り客の事を考えるとコンパクトに竿を振れる分
堤防釣りでは意外に気楽なものです。

今回の装備
ロッド :DAIWA LABRAX 84L-PE
リール :DAIWA カルディア 2000 (白色の過去モデル)
ライン :TORAY SEABASS PE 15lb(1号)
リーダー :クレハ  realFX  2号  60cm FGノット締結
ルアー  :COREMAN PB-24 レッドヘッドカラー

言われずともヘンテコな組み合わせは分かってます・・・
ロッド以外は在り合わせで済ませました。

実際の釣れた魚は

DSC_0531.JPG

サイズ測り忘れましたが50cmはあるかな?
この日は全部でシーバス3匹上がりました。

言い忘れましたがルアーチェンジ無しですよ!!
魚の気分に合わせるのではなく
今日はこのルアーで釣るぞと決めて釣行に行きますので・・・

3月初旬はよく追っかけて食ってきますね~
産卵後でお腹すいてるのか知らないですけど
この季節は夏・秋場と違い小型がからまずなかなか集中できます。

次回は稚アユがそろそろかと思い、時間あればワームで
チャレンジしたいと思います

一言だけ、COREMAN PB-20が発売されましたが、
売り切れ早すぎないですか?欲しかったのに・・・

いつもの食卓で〆
DSC_0532.JPG
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。