So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の始まり、小カマス釣り [魚釣り]

今日はシーバス釣りに出かけるつもりだったが
車の中に入っているカマス針(8号)が眼に映ったので
明け方シーバス、日が昇ったらカマスの
釣行予定を実施しました。

スナメリが泳いでいたので携帯写真を撮ろうと
頑張りましたがシャイなスナメリはシャッターチャンス
自分に与えてくれませんでした・・・

失敗写真↓↓↓
DSC_1077.JPG


シーバスはノーバイトその後のカマスは

DSC_1078.JPG

大きさはまだ小さいですけど2週間であっという間に大きくなる
カマス君はまた釣りに来ようと思います。

朝もだいぶ涼しくなり
アジが回遊してこないか楽しみなこの頃

爺さんに仕掛けをプレゼントして
釣果情報を平日に収集をさせてる管理人でした。

ディアルナに鱗がたくさんこびりついてしまった・・・
ゴシゴシ・・・シャワー////

息子の誕生日 [私用]

今日は次男の誕生日
(正確には誕生日は今日では無いが・・・)
自分方の両親の家で誕生日パーティ

DSC_1026.JPG

ケーキも購入して、5歳なのでロウソクを5本立てました
DSC_1029.JPG

5歳にもなると吹き消しはお手の物な次男は
DSC_1030.JPG
見事に成功・・・

そしてケーキカットに入るのだが
自分の前には皿は置かれず、
愛飲しているのどごし生が置かれたのみでした・・・

DSC_1032.JPG

俺のケーキは?と聞くとそんなに甘党だっけ?と返され
ビールとケーキはどちらが糖質高いんだろう?と疑問に思って
簡単にあしらわれた管理人でした。
ゴクゴクっ ぷはぁ~~  生き返るぅ~~^^v

チヌクル購入 [魚釣り]

先日、ロストした根魚ボンボン 赤マジョーラ ?gの穴埋めに
チヌクルを購入、売り切れのため↑↑↑は買えず・・・

ワームも今回は白基調を選びました。
DAMIKI TACKLEさんのバンザイ太郎

DSC_1021.JPG

根魚ボンボンのように当たりがあると嬉しいところですが
新しい試みなので実釣あるのみです。

動くものに興味を持つチヌでも色は重要。
魚に赤色は見えてないらしいけど・・見えてる気がする

当たりが無かったら、ファーだけ変えてみようかと思います。


追記: といいつつチンタ
DSC_1023.JPG

塩焼き調理中
考えなしでへんてこ組み合わせでも釣れることが分かった管理人でした。

雷が怖かった・・・

アジのネギ味噌タタキ [料理]

本日、12cmのアジ 10匹ほど頂いたので料理
(提供元は親父)

アジ12cm  10匹 3枚おろし (皮向いた状態20切れ)
合わせ味噌  大さじ 2はい
ネギ       適量(好みで^^)
料理酒     中さじ 1はい
砂糖       中さじ 1はい

料理方法は簡単・・・

まず、アジをたたく 細切れ状態にして冷凍庫へ20分ほど入れる
その間に
味噌と料理酒、砂糖を混ぜ合わせる。
とろとろ状態になったらペースト完成です。

こんな感じ
DSC_1019.JPG



細切れのアジにペーストを塗ります。
ネギをのせてスプーンで混ぜ混ぜします。
まんべんなくネギがいきわたったら完成!!

タタキすぎにご注意ください。

以上でした。

根魚ボンボンロスト [魚釣り]

夕まずめにシーバス釣りに行ったがベイトの群れが波に乗って
優雅に泳いでる姿を見て こりゃダメだと勝手に見切りをつけて
チヌ釣りに変更・・・

ホッパー使っても反応無し・・・
(当り前か・・・)
チンタでもと思い根魚ボンボン+なんとかシュリンプ(赤橙)で
いざ挑戦^^

10投目くらいにずるずる・・・ずるずる・・・コツン・・・ビクビクときたので即合わせ
ぐーっと引っ張って行った
浮かせたあとはチヌゲット!!と喜んでしまった
いざタモ入れに入ったとき最後の抵抗にやられました。
背びれに当たってプツンっ・・・・
1個しか持ってない根魚ボンボンがぁーーー
っていうことでロスト・・・未熟者の境地です。

その後はシーバス釣りに戻したものの集中できずアウト
チヌはテンション緩めたら終わりというのを思い出しました。
シーバスは水面で遊ばしてもある程度は大丈夫なのに・・・

ダメ釣り師とオヤジに馬鹿にされて何も言い返せなかった管理人でした。

大山沖イサキコース (船釣り) [魚釣り]

会社のメンバーと釣行会してきました。

今年は2回目となる大山沖イサキコースに出撃^^

朝のうちは雨が降っていましたが
師崎港→大山沖移動中にほとんど雨もやんでいました
DSC_1015.JPG

波の高さはべた凪

DSC_1016.JPG

釣果は↓↓↓

DSC_1017.JPG

イサキ 20cm~36cm   20匹
小アジ 13cm前後     10匹
チダイ 26・32cm       2匹   20cm未満のチダイはリリース
グレ  30cmくらい      1匹
ソウダガツオ40cm        1匹

食いがメチャクチャ渋かった・・・
潮がぜんぜん動かず10分に1回当たりが
有るかどうかという状況でした。

隣で釣ってた見知らぬお兄さんはベラ・カイワリ・クロダイ・マダイ・チダイ等
外道オンパレードでどうやって釣ってるの?と感心させていただきました。
41cmのジャンボイサキは綺麗だった。

釣行開始直後にメータークラスのシイラジャンプも見れたのでハプニングも楽しませていただきました。
(誰かの獲物を食べちゃったのかな?)

いざ料理と言いたいところですが
グレが大きすぎて鍋に入らなかった・・・

DSC_1018.JPG

尾短グレとなり鍋に強制投入にて煮つけにしております。
(煮てる間に暇だったのでブログ投稿してます)

出来上がり図は省略させていただきます。

お金がないので次回は(しばらく・・・)シーバス釣りとなりますので
ご理解お願い致します。


年甲斐もなくアイドル検索(^^; [私用]

テレビを見る暇があったら釣りへ行く!!という生活になって
何年が立つだろう?
今日は久々にyoutubeを閲覧していました。

そこに辻希美さんの映っている動画があり、
今のアイドルってどんな子がいるんだろうと思い検索開始
もちろん嫁にはばれない様に・・・

いろいろなアーティストがいる中で「ももち」というタレントさんが
面白かった。(嗣永桃子だったかな?)
キャラを変えないアイドルが今もちゃんといるんだなぁと感心しました。

テレビをみないので不意に画面に映らない限り見ることもないとは
思いますが、頑張ってほしいと思いました。
一曲だけBOUNOっていうユニットの「初恋サイダー」鑑賞して終了^^
聴く限りではハロプロかな?

10年くらい前にモーニング娘の野外LIVEで岐阜の花フェスタ記念公園に行ったことを
思い出した管理人でした。
何かの都合で延期されて、いけなくなった人から振替チケットもらって
行った唯一のアイドル鑑賞です
当時は自分も若かった・・・

シーバスノーバイト・・・ [魚釣り]

本日、まったく反応なし・・・生体反応がまったく感じられず

唯一、フックにかかったのはエイのみ・・・
運よく自力フックオフ出来たのでルアー(サルベージ)回収成功

こんな日もありますよね?
近くではマゴチが上がったらしいが爺さん情報もあてにならないので
そのままシーバス釣り続行しました。

AM7:00撤収


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。