So-net無料ブログ作成
検索選択

欲しかったセルテート [魚釣り]

ついに念願のセルテート購入\(^o^)/

DSC_1275.JPG

台風が来てることもあり、本日は暇つぶしにパチンコに行ってきました。

久々なのでスペックが分からず適当にモンスターハンター???に着席
2000円で初当たりして なんとかラッシュが1600G続き7万5000円勝ち

換金してその足で釣具店へ直行
他と悩むことなくCERTATE 2506H hi gear costomを購入
(家に帰ったら嫁に勝ち金没収されてしまうので・・・)
ラインは初めてのGOSEN 剛戦 SW 14lb (0.8号)を巻きました
特に根拠はないんですけど、太刀魚用GOSENワイヤーの隣にあったのでつい

残りのお金はルアーにトレブルフック(交換用)やランディングシャフト(6m)
昌栄FLEX ARMなどに使いました。
あぶく銭の使い方はいつも大胆と言われますが、
残してまたパチンコでスるくらいなら全部使い切りがマイスタイル^^

早く来週末にならないかと、家の中でリールをくるくる回している管理人でした。
マグシールドついていても違和感ないのを、やっと実感できた

太刀魚さまとアオリちゃん [魚釣り]

シーバスフィッシングに出かけたつもりが
いつのまにやら、秋を満喫する釣りに変わってしまいました。

朝マヅメは太刀魚ラッシュ・・・

DSC_1272.JPG

平均してお刺身取れるサイズなのでお持ち帰り
毎度毎度、メバルを釣ってるじいさんのクーラーに投入
本日のルアーはニコバイブ キャンディカラー

親父にパワースライトを貸したら、見事に太刀魚の牙に当たって
ポチャンっ・・・・  何やっとンジャーと文句言っても
太刀魚とともに消えていってしまった。
また買わないといけなくなりました

日が昇り、シーバスの気配もなく
イカ釣りを開始・・・
先日の白チャオリリュックの本物を息子たちに
見せねばならなかったので気合入りまくり^^

なんとか2匹ゲットしたものの
サイズは・・・・
DSC_1273.JPG

かわいそうだが息子との約束を優先でお持ち帰り決定
お刺身にしていただこうかと思います。

なんだかんだで、シーバス以外は狙い通り釣れた
管理人でした。

衝動買いの極み [私用]

DSC_1271.JPG

この値札で何を買ったかが分かる方は同じ衝動をもったに
違いないと思います。

実はDAMIKI JAPANさんから発売されているイカ型のリュック

DSC_1270.JPG

こっぴどく嫁に叱られましたが自分と次男は満足そのもので
何よりも遊び心を忘れないところはダミキさんのいいところ^^

梱包内容は↓↓↓
DSC_1268.JPG

正面図は
DSC_1269.JPG

カタログ同封は一般的ですが、
ステッカーに団扇付きとは思わなかった・・・

しばらくの間は次男と3男のケンカが想像できますが、
壊されない様に注意したいと思います。

リュックに入る量は筆箱1個程度・・・
ティッシュと缶コーヒーがベストサイズ

足を持って引きずる次男を見て、衝動買いも悪くないと思った管理人でした。

日間賀島散策 [魚釣り]

連日ハードなスケジュールをこなして
やっとこさパソコンの前に座ることができました。

本日は 愛知県南知多町の日間賀島に散策に行ってきました。
6:25分の師崎発の便で上陸。

お決まりのタコ

DSC_1248.JPG

2時間ほどの自由行動でもちろん釣行に走りましたが・・・
目的魚は・・・冷凍エビで釣れる魚種(カワハギが釣れればラッキー程度)
のはずだったんですが、棚に落とす途中であまりにもカマスに妨害されました
フォールするものに反応する魚なので仕方ないが、多すぎる・・・
腹いせにカマス針に変更、1時間で40匹程度の捕獲完了しました。
DSC_1251.JPG

カワハギは15cmくらいで肝が薄そうだったのでリリース

雨も強くなってきたのでとりあえず納竿・・・
日間賀島探検イベントがあったのでそちらを優先していたら
3男ダウン・・・眠ってしまった。
ということで夕マヅメ釣行はあきらめて帰宅となりました。
DSC_1250.JPG

さようなら  日間賀島・・・

本日、東港のたいかいろう東店というお店でで昼食を食べたんですけど、
ちりめんじゃこの付け出しが本当においしかった思い出となりました。
ごちそうさまでした^^

やっと釣りに行けました [魚釣り]

秋分の日ということで、久々の釣行にウキウキしながら
出かけました。

朝もだいぶ涼しくなり、Tシャツで堤防に立つと寒く感じるほどで
2週間前から考えると夏魚はもういないと予想を立て、
フォール主体の釣り方に変更しました。

暗いうちにパワースライト80でシーバス狙いましたが
着水してすぐに、グンっと引っ張られる感触があり
合わせてみるとググっと断片的に引く感触がありました。

横に泳がないのでシーバスでないことはすぐに分かりましたが
ボラ?にしては重くないしコチが水面でかかるとは思わなかったので
何だろう?と寄せてくると、きらきらした刀のような物が見えました。
まぁ、表現通りの魚、太刀魚様のご登場となりました。

ランディング前に針がかりが心配でチェックしたら
見事にリアフックのみ^^ ラッキーと思いそのまま抜きあげ!!

DSC_1239.JPG

指3本(女性の・・・) 長さは尻尾抜きで60cm
かろうじて斜め切りで刺身取れそうなサイズでした。

クーラーBox持ってないので、じいさんのクーラーに投入

その後はノーバイトで終了と思いきや、
こんな物が釣れました、しかもしっかり口にフックがかかってます(笑)

DSC_1241.JPG

さすが秋分の日は釣果が違う・・・

余談ですが、今年の秋分の日は9月22日なんですねー
何年ぶり?といっても自分が生まれる前のかなり昔になりますが
100年以上前ではないでしょうか?

明日は日間賀島に上陸予定ですが、釣りができるかどうかは
不明なので釣果は期待しないでブログの掲載したいと思います。

追記:
釣ったルアーは↓↓↓

DSC_1252.JPG
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。