So-net無料ブログ作成
検索選択

久々のシーバスGET (通算10匹目) [魚釣り]

久々に釣れたー^^;

62cm

DSC_1662.JPG

ショートバイトだらけでなかなかフッキングしない・・・
いつもはフォールで喰ってくるが今日は
アイアンプレート(コンスタンギーゴ)ただ巻きで喰いました。

レンジは結構高めだったのがとても
気になります。
鵜がチンタっぽい魚を一生懸命に
飲み込もうと頑張ってた姿をみて、そこに投げ入れて
(鵜に八つ当たり^^;)
着水後に糸ふけとる程度に軽く巻いたらゴゴンときました。
表層で反応してくれるならミノーで来週は頑張ろうかな?


ということでお刺身のリクエストだったので半身は決定

そろそろバチ抜けシーズン、ロッドをディアルーナに戻すと
しますか!!
久々に獲物がいるので嫁に怒られなかった管理人でした^^

ドコモタブレット、F-05E購入 [私用]

嫁の携帯を三男が壊したため
(折り畳みを逆向きに折り曲げ・・・)
スマートフォンに機種変更をしてきました。

クロッシーに嫁の携帯を変えたんですけどタブレット
同時加入で値引き額がとてつもなく大きかったので
ついついタブレットも契約してきました。

富士通さんのF-05E一番画面の大きなものを
選びました。

DSC_1648.JPG

DSC_1649.JPG

理由は自分の指が太すぎて通常の大きさでは
タッチしにくかったのでこれにしました。

タブレットそのものには通話機能がないのでメールとgoogleだけ
といった感じの使用方法になります。

長距離移動のときの息子たちのおもちゃになるだけの
代物と言われればごもっともですが、
無いよりはマシです^^;

さすがに釣り場に持って行って、自分の釣行を
動画に撮るのは誰が?という指摘を受けたので
実釣動画はアップできそうにありませんので
あしからずご了承ください。

後輩に物好きがいるので手配出来たら可能か?!
と思いながら設定に時間使ってる間に投稿

本日のドコモショップ滞在時間・・・4時間
日曜日(の人ごみ)が大嫌いな管理人でした

ボウズ更新中(泣) [私用]

本日は久々の朝マヅメ釣行

結果は撃沈・・・ ショートバイト8回ほどでフッキング”ゼロ”
めちゃくちゃヘコミました。

ということで日中は暇なので家庭菜園しました。

以前に種を蒔いておいたネギ達がモサモサになってきたので
間引きをしました。

プランター菜園状態
DSC_1644.JPG

ガーデンスペースに半分植え替え
DSC_1645.JPG

なぜか1本だけ成長の早いものがあったので
こいつもガーデンスペース行き^^v
DSC_1646.JPG

何の知識もなく間引きをしたので家庭菜園を趣味とされてる方に
してみれば指摘だらけかと思いますが
失敗したらその時に考えるのがマイスタイル
半分はプランターに残ってるので再チャレンジ可能な状態で
本日の家庭菜園は終了・・・

プランターのネギのモサモサ状態をみて
自分のおでこと比較して、ネギが羨ましかった管理人でした
合掌!!!

頭に付けるヘッドライトが・・・ [私用]

先日、車に頭ライトを忘れたと記事に書きましたが
トランク(ハッチ)の扉閉めるときに砕いてしまいました・・・
ということで本日の釣行は断念。

荷台横のパーテーション用フックにいつも掛けてたんですけど、
何かの拍子に落ちてたみたいで気付かずに
ぐしゃっとやってしまいました。

朝から意気消沈のため仕事に集中できませんでした。
まぁ、町内会の会合でロクに釣る時間はなかったので
諦めも肝心とビールに明け暮れています。

次はLED何個にしようかな・・・
最低6個はあるといいけどお値段が高い
タバコ減らしても、さらなる出費がかさむ管理人でした。

土曜出勤後に釣行 [魚釣り]

最近は週末になるとアクシデント増える傾向にあり
好みの時間帯に釣りに行くことが少ないです。

今日もシーバス夜釣りしてきましたが、頭につけるライトを
車に忘れてしまいペンライトでの釣行となりました。

結果は4バイト4バラシ・・・・
波のため、まったく海面が見えず
3回タモ入れ中にバラシてしまいました・・・

ず~~~っと水中を泳ぎ続ける魚が1回当たりました
30mくらい巻いたあたりでGood-Bye^^/^
何だったんだろう?この魚でコウメinnfinityロスト

ということで今週の釣行は終了
明日は資格試験のため外出するので
釣行は無しとなります(朝7時までは行けるか・・・)


追記:

名古屋港海釣り公園(知多堤)が2月1日より無期限休園となりました。
高潮防波堤の嵩上げ改修だそうです。
改修が終わってから釣り公園として再開させるかどうかも
まだ決まってないらしい・・・
数年間は立ち入り禁止となりますのでご注意ください。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。