So-net無料ブログ作成
検索選択

堤防視察ツアー [魚釣り]

日曜日に南知多町豊浜まで行ってきました。

目的はアオリイカ^^;
ただし、墨が付いているかどうかをチェックしてきました。
(名目上は・・・)
水温が低いためかまだ上がってる様子はありませんでしたが
4時間ほどシャクリ運動してから「さかな広場」まで移動して
ぶりのミリン干しを買ってきました。

念のため色んな場所の釣り人に話しかけて釣果情報を得ようと
頑張りましたが、みなさん今年になって初めて釣りに来たという人が
多くてまったく参考になりませんでした・・・

ということでボウズで帰宅・・・
来週は送迎会のため釣行できるかはわかりません
隙を見て1時間でも堤防に立てると良いなと思います。


シーバス 2バイト2GET  (通算13匹目) [魚釣り]

まずは釣果から

DSC_1692.JPG

本日の朝マヅメは2匹  51cmと42cm

潮の流れが一番早い頃に連続で2匹GET^^

食い気はあまり良くないのかリヤフックのみかかってました。
ルアーは ロウディ130F レッドヘッド
42cmのシーバスが13cmのミノーに食らいつく・・・
お腹に入るのか?と疑問に思う

今日のパターン
2~3巻きでステイ、潮に乗せて糸が引かれたら
また2~3巻きの繰り返しでバイト!?

サイズ的には抜きあげるかタモ使うか迷いましたが
(小心者のため)タモ入れにてキャッチ・・・

今日も嫁にPEライン代とリーダー代を請求しましたが、
会社から頂いた改善提案の報奨金が財布に入ってるのを
知っていて、お金ならここにあるじゃんと言われて
棄却された管理人でした(ToT)
なぜ???昨日貰ったばかりのお金が入っているのを知っている?
お金の匂いがしたのか?????????直感か?

4バイト1GET^^  (通算11匹目) [魚釣り]

さてさて通算11匹目が釣れましたがサイズ更新ならず・・・

本日は ima×ecripse サスケ裂波120ダブルチャートで
朝マズメ釣行。
風が強く、あんまり期待してなかったですが4バイトありました。

潮流に垂直方向でゆっくり巻いてステイ(波の感触に合わせてリトリーブ)
の繰り返しで喰ってきました。

DSC_1684.JPG
ランディング時にネットが短く、タモに入りきらなかったので
ロングネットに変えようかと悩んでます。

そんなこんなで採寸

DSC_1686.JPG

64cm・・・前回よりは2cm大きくなったけどランカーまでは程遠い^^;

こいつを釣りあげてるときに同じくらいのサイズのシーバスが餌を
横取りしようと後ろにくっついて泳いでるのも見れたので
今日は食い気に救われた感があります。

夕マズメに行くために今から家事を頑張ります。

嫁に「デカっ」と言ってもらえたのでルアー代請求したが
敗訴したのは言うまでもない管理人でした・・・
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。