So-net無料ブログ作成
検索選択

シーバス1カ月ぶりにキャッチ [魚釣り]

息子の入院から早1ヶ月が経ちました。

リハビリ等でなかなか釣りに専念する時間が取れずに
短時間勝負(2時間程度)で3釣行目にやっと1匹獲れました。

DSC_0001.jpg


ラブラックスとセルテート
ルアーはima コウメインフィニティ

着水後の早巻きでギラっと輝いて喰いました。
やっぱりガツンとした手ごたえはたまりませんねぇ~
1か月間味わえなかったので感無量です

採寸は50cm

DSC_0002.jpg

次はいつ行けるやら・・・・

久々の獲物だったので嫁にお刺身作ってあげました。
お腹のアラは塩焼きにして頂きました。

イカ釣りに行きたいが往復時間がもったいないので
近場でシーバス釣ってる管理人でした。
ルアーの針が錆さび・・・全部換えるお金が無い・・・

長男が退院(手術のため入院してた) (^^)v [私用]

昨日、長男(8歳)が病院から帰ってきた。

今日は朝からいつも通りに嫁に叱られていたので
やっと通常の生活に戻ったんだなぁ~と感じております。

いつもと違うと言えば長男の首に付いているコルセットくらいかな?!

DSC_0001.jpg

病名は 右筋性斜頚

出産時に吸引分娩だった長男は首の筋が切れてしまって
筋が短い状態で癒着してしまってました。
体の成長とともに本来は成長するはずの首の筋が
変な風に絡まったままなので伸びずに、
どんどんと首が右に引っ張られてしまい
骨格も首も曲がった状態で生活していました。

いままで放置してたの?と思われがちですが3月28日に
2度目の手術(前回は2歳)を春休みにしてもらいました。
手術まで1年半待ったのは普通だろうか????

今回は予定では3本ほど切除して、首を解放するといった
感じでしたが、耳の裏の筋元を切除したら一気に
「バチっ」と解放されたらしいのでそこで手術は終了・・・
次の予定だった人は繰り上げで手術室に呼ばれて
心の準備が間に合ってなかったみたいですが
これも時の運とおもいつつもご愁傷様でした

4月6日まで入院してたので11日間も病院と会社と家を
行ったり来たりしました。
その間に入園式等もあり忙しかった・・・・

そんなこんなでブログを休止してましたが
来週あたりから釣りも再開できそうな状態になりましたので
また釣果は楽しみにしていてください。

今回の手術で唯一の救いは釣り具量販店がすぐ近くだったため
釣り雑誌を買ってきて、読みながら回診を待つという暇つぶしが
出来た事かな。長男が寝てしまうと暇で暇で・・・
ラインも車中で巻きなおししたし、エギバッグ購入して道具整理もできたし
タモの網も更新しました。
嫁にバレて怒られない様に車の中ですべての準備ができた事は
言うまでもない管理人でした。

イカシーズン突入!!!!!DUELのパタパタフットEZ-Qキャストも密かに購入
昼食代という点前でお小遣いを貯めれたので^^v
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。