So-net無料ブログ作成

夜シーバス釣り (小さい・・・・) [魚釣り]

土曜日なのに出勤だった管理人ですが
仕事終わりにアフター釣行してきました。

先週も夜釣りに行ったんですけど
どうやら風邪をひいてしまい土日は
ほぼ寝て過ごさざるをえなくなり
本日はリベンジ釣行というわけです。

釣果は1匹↓↓↓

DSC_0363.jpg

サイズは40cm後半でしょうか、
サーフェスウィング147Fのピンクに喰ってきました。
ロウディとはやっぱり操作性が違うため
なかなか慣れませんでしたが
波の上でふらふらした時にカツンと微当たり
ルアー回収してもう1度同じコースをトレース^^
出るか!出るか!!出るか!!!っと波を背に
ふらふらする瞬間を何回かまち望んでいたら
ガツンと喰ってきてくれました。

ちなみに夜なんで波の上で本当にふらふらしていたかは
見えません^^;
ロウディのふらふらに近い感触だったので勝手に書いてます。
若干、サーフェスウィングの方が感触が緩いですけどね。
サイズが17mm大きいからかな?

そんなこんなで釣れたので良しとします。
行きつけの堤防でこのルアー使ってるの自分だけなんです・・・
みんな持ってるけど使用しない理由がよく分かりません
釣れないの?サイズが大きいから避けてるのかな?
このルアー40cm後半もちゃんと喰いついてきますよ~~

ということで明日の朝釣りも頑張ります。

夜釣り後の風邪に懲りたのか、風呂の温度を
42℃に上げて入った管理人でした^^v

年末年始休暇最終日の釣行 [魚釣り]


あけましておめでとうございます。
(前回の記事に入れ忘れました)
年末年始最終日の釣行結果

シーバス30cm以上 1匹(50cm)
ジャンプライズ ロウディ130Fにて

DSC_0342.jpg

その他
セイゴ27cm程度    2匹
ボラ子?      3cm(笑)
ヒトデ           1個

釣りに行ける事が楽しくて写真すら取り忘れてしまうほど
没頭出来てます。

向かい風が強く、ロウディ130Fが15mほどしか飛ばない状況で
釣りあげました。
正確には堤防下のエイトスクリューの進化型!?
潮に乗せてゆっくり糸を出して5mくらい出たら
5m巻いての繰り返しで堤防角からルアーが出た瞬間に
喰いついてきました。
流してる途中に喰ってきたのは意外でしたが、
案の定リヤフックのみ・・・・
針の掛け直しを実施したらかわいそうなことに
目玉にフックがかかってしまいました(痛そー)
掛け直し後はおとなしくなってしまったので
そのままネットイン
もとよりフィッシュイーターの管理人ですので
ストリンガーにそのままかけて次の釣行
バイト自体は10回ほどありましたが
セイゴだらけの状況で場所移動・・・

その後もセイゴに喰われ納竿。

釣り自体はかなり楽しめました。

明日からまた仕事頑張ります。


新年からGWまでって長く感じるのは私だけでしょうか?
釣り三昧は毎年の事だが、嫁に文句言われずに
釣行出来たのはかなり楽しかった管理人でした。

6か月ぶりに投稿 [魚釣り]

わけあってブログ休止してました。

釣りにも行けず6か月(正確には釣禁3カ月なんですけどね・・・)が過ぎました。

年末年始にシーバス釣行4回行って来ました。

何とか4匹GETです。
サイズは52~57cm
今年の伊勢湾は小さいサイズみたいです。

サスケ裂波120を1個持っていかれました・・・
久々に釣るとドラグの締め具合すら忘れてしまって
ラインブレークしてしまいました。

また釣りに行けるので頑張ります
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。