So-net無料ブログ作成

今年の家庭菜園はシシトウとミニトマト [私用]

本日は、家庭菜園のシシトウとミニトマトに
補助木を付けてあげました。

DSC_0003.jpg


DSC_0004.jpg


ホームセンターで買うのも気が退けたので
スリッパラックの足の部分と、釣り糸で補助木を
作りました^^v
もちろんPE0.8号 GOSEN X SW(笑)
セルテートに巻くには150mも巻けないので
20mほど残していたものを使用
エコですね~~~。
嫁は来年も使いまわそうか?と言ってるが
たぶん使えないと思う・・・

ということで夕マズメ釣行前の時間つぶし
の家庭菜園でした^^

夕マズメ釣行は別記です・・・

長男が退院(手術のため入院してた) (^^)v [私用]

昨日、長男(8歳)が病院から帰ってきた。

今日は朝からいつも通りに嫁に叱られていたので
やっと通常の生活に戻ったんだなぁ~と感じております。

いつもと違うと言えば長男の首に付いているコルセットくらいかな?!

DSC_0001.jpg

病名は 右筋性斜頚

出産時に吸引分娩だった長男は首の筋が切れてしまって
筋が短い状態で癒着してしまってました。
体の成長とともに本来は成長するはずの首の筋が
変な風に絡まったままなので伸びずに、
どんどんと首が右に引っ張られてしまい
骨格も首も曲がった状態で生活していました。

いままで放置してたの?と思われがちですが3月28日に
2度目の手術(前回は2歳)を春休みにしてもらいました。
手術まで1年半待ったのは普通だろうか????

今回は予定では3本ほど切除して、首を解放するといった
感じでしたが、耳の裏の筋元を切除したら一気に
「バチっ」と解放されたらしいのでそこで手術は終了・・・
次の予定だった人は繰り上げで手術室に呼ばれて
心の準備が間に合ってなかったみたいですが
これも時の運とおもいつつもご愁傷様でした

4月6日まで入院してたので11日間も病院と会社と家を
行ったり来たりしました。
その間に入園式等もあり忙しかった・・・・

そんなこんなでブログを休止してましたが
来週あたりから釣りも再開できそうな状態になりましたので
また釣果は楽しみにしていてください。

今回の手術で唯一の救いは釣り具量販店がすぐ近くだったため
釣り雑誌を買ってきて、読みながら回診を待つという暇つぶしが
出来た事かな。長男が寝てしまうと暇で暇で・・・
ラインも車中で巻きなおししたし、エギバッグ購入して道具整理もできたし
タモの網も更新しました。
嫁にバレて怒られない様に車の中ですべての準備ができた事は
言うまでもない管理人でした。

イカシーズン突入!!!!!DUELのパタパタフットEZ-Qキャストも密かに購入
昼食代という点前でお小遣いを貯めれたので^^v

ドコモタブレット、F-05E購入 [私用]

嫁の携帯を三男が壊したため
(折り畳みを逆向きに折り曲げ・・・)
スマートフォンに機種変更をしてきました。

クロッシーに嫁の携帯を変えたんですけどタブレットの
同時加入で値引き額がとてつもなく大きかったので
ついついタブレットも契約してきました。

富士通さんのF-05E一番画面の大きなものを
選びました。

DSC_1648.JPG

DSC_1649.JPG

理由は自分の指が太すぎて通常の大きさでは
タッチしにくかったのでこれにしました。

タブレットそのものには通話機能がないのでメールとgoogleだけ
といった感じの使用方法になります。

長距離移動のときの息子たちのおもちゃになるだけの
代物と言われればごもっともですが、
無いよりはマシです^^;

さすがに釣り場に持って行って、自分の釣行を
動画に撮るのは誰が?という指摘を受けたので
実釣動画はアップできそうにありませんので
あしからずご了承ください。

後輩に物好きがいるので手配出来たら可能か?!
と思いながら設定に時間使ってる間に投稿

本日のドコモショップ滞在時間・・・4時間
日曜日(の人ごみ)が大嫌いな管理人でした

ボウズ更新中(泣) [私用]

本日は久々の朝マヅメ釣行

結果は撃沈・・・ ショートバイト8回ほどでフッキング”ゼロ”
めちゃくちゃヘコミました。

ということで日中は暇なので家庭菜園しました。

以前に種を蒔いておいたネギ達がモサモサになってきたので
間引きをしました。

プランター菜園状態
DSC_1644.JPG

ガーデンスペースに半分植え替え
DSC_1645.JPG

なぜか1本だけ成長の早いものがあったので
こいつもガーデンスペース行き^^v
DSC_1646.JPG

何の知識もなく間引きをしたので家庭菜園を趣味とされてる方に
してみれば指摘だらけかと思いますが
失敗したらその時に考えるのがマイスタイル。
半分はプランターに残ってるので再チャレンジ可能な状態で
本日の家庭菜園は終了・・・

プランターのネギのモサモサ状態をみて
自分のおでこと比較して、ネギが羨ましかった管理人でした
合掌!!!

頭に付けるヘッドライトが・・・ [私用]

先日、車に頭ライトを忘れたと記事に書きましたが
トランク(ハッチ)の扉閉めるときに砕いてしまいました・・・
ということで本日の釣行は断念。

荷台横のパーテーション用フックにいつも掛けてたんですけど、
何かの拍子に落ちてたみたいで気付かずに
ぐしゃっとやってしまいました。

朝から意気消沈のため仕事に集中できませんでした。
まぁ、町内会の会合でロクに釣る時間はなかったので
諦めも肝心とビールに明け暮れています。

次はLED何個にしようかな・・・
最低6個はあるといいけどお値段が高い
タバコ減らしても、さらなる出費がかさむ管理人でした。

ミノーをもらいました。 [私用]

本日、会社の大先輩からミノーを頂きました。

DSC_1595.JPG

DSC_1596.JPG

年季が入っているのでいつごろのルアーなんだろう?
と疑問に思いつつも針とスナップは交換して実釣しようと思います。
2011年までは餌釣りか落とし込み(カニ)黒鯛を釣ってたので
シーバスルアーの記憶がすっぽりと抜け落ちています。

はたしてSALT用なのかどうか・・・

シーバスロッドすら買わずにエギロッドでシーバス釣ってた頃が
懐かしい管理人でした。(ルアーもマリアだらけだったなぁ)

釣り用ジャンパー購入 [私用]

DSC_1572.JPG

釣り用に着ているジャンパーのファスナーが
とじなくなり今日は寒い思いをしながらの釣行でしたが

シーズン的にはセールが始まっているかと予想して
イオンに買い物に行ってきました。

売れ残り最終バーゲンとは書いてなかったですが
30%OFFでも寒い思いするなら許容範囲と覚悟を決め
買ってきました。

DSC_1570.JPG

メーカーのこだわり等は無かったんで手にとって
肌さわりと防寒装備の良い物を選んで買ってきました。

服は毎年福袋で購入してるんですけど、今年は一般スポーツブランドのLL
サイズが売り切れで購入できませんでした。
ジャンパーが手に入らなかったので今回は単独購入となりました。

防寒機能として役立つかは不明なところでしたが、

DSC_1571.JPG
ソデ内のインナーに親指を入れれるASICSさんの物を選びました。
服のファッションとかには疎いので最近のはやりかどうかも
分かりません・・・
少なくとも手首が寒い事は無いだろうと思います。

壊れたファスナーは角が欠けてしまってましたが、
ハナ曲がりペンチで成形して閉じるようにはなりましたので
仕事用のジャンパーとして使います^^v

防寒ズボンは8年愛用しているスノーボード用を
今でも使ってますが止め紐が摩耗で細くなってしまい
手で縛ってはいている状態なので
今年のセールでズボンも購入しようかと思います。

ボードウエアのセール品はいつごろが買い得?
と疑問に思った管理人でした。
(柄にこだわりはないので最終処分品狙いか・・・)

折れたタモが修理から帰還 [私用]

先日、折れたタモをメーカー修理に出してましたが
本日帰ってきました。

DSC_1565.JPG

1週間ほどで帰ってくるとは思わず、「早っつ」と
引き取り連絡時に店員さんに言ってしまいました・・・

戻ってきたタモの確認をしましたが、
DSC_1564.JPG

明らかに前回とは伸ばした時の硬さが違う・・・
もうひとつ付け加えると、ゴムキャップの嵌め具合も全然違う・・・
前回はゆるゆるでゴムキャップの意味があまり無いと感じるほどだったのに
今回は奥まで入らないといった感じです。
値段相応と思って使用しますが、こちらのタモは
予備として車にしばらく保管します。

春になったら親父が使うので手元には残らないかと
思った管理人でした。

今年のルアー福袋^^v [私用]

新年の定番と言えるルアー福袋を買いあさりました。

4人で1万円を出し合い、福袋5個購入!?
(エギ・ima2袋・ルアーごちゃまぜ堤防と河口の各1袋)
みんなで順番に1個ずつ好きなものを取って山分け。

自分の取り分はテーブルにのせたもの↓↓↓
(裂波120ダブルチャートは違った・・・)

DSC_1541.JPG

基本的にはバイブレーションは選ばなかったですけど
コモモ125SF(ブラックノッチ)を最初に選びました。
2ターン目はロウディ130F

みなさんミノー系を選ばなかったみたいなのでお目当てGET
残りはコモモⅡを2個とあまり見ないものを順次選んできました。
懐かしのPB-24レッドヘッドがまた手元に^^v

エギも3個、春イカまで使うこともないけどなんとなく取ってみました。


一人で買うとはずれに泣く事もあるのでみんなで買えば
リスク分散といったところですね。

連休も残すところ、あと1日、
仕事行きたくない病が発生しそうな管理人でした。

新年、あけましておめでとうございます [私用]

謹賀新年 

ついに迎えました2013年

今年の抱負はまだ決めてないですが
飛ばしルアーは1万円以内が家計に優しいところですが
昨年は3万円程度飛ばしてるので1万円で頑張ります。

旬の魚を釣りつつ色んな釣行できると良いなと思いますので
ブログアップはまちまちになりますのでご了承ください。

ちなみに携帯に残ってる写真で2012年のシーバス釣果は71匹でした。
5日に1匹、コストの掛け率から(ルアー代3万+糸代12カ月×2300円)÷71匹
1匹811円かかってました。(交通費含むと1000円近いかな^^;)

最終的には1匹コスト500円を目指します。
単純にはシーバス3桁釣果でそのくらいですね

みなさんの幸運(釣果)を祈願して、新年のあいさつとさせていただきます。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。