So-net無料ブログ作成
お酒類 ブログトップ

日本酒の回答 [お酒類]

NEC_0627.jpg

前回のお土産のお酒は峰の白梅
写真一番右がおいしかったです。

まだまだ日本酒の飲んだ種類は増えず

お金の余裕が無いせいか鬼殺しばかり・・・

お土産で焼酎の黒霧島や鬼の念仏
なぜか紹興酒の関帝も頂きました。

四国方面のお酒というものの記憶が薄いので
手に入れようかと思います。

お土産のお酒!! [お酒類]

NEC_0627.jpg

どうやら嫁の母上様は新潟に旅行に行ってきたみたいです。

どれから呑むか迷ってしまいます。
とか言いつつ左から呑むと思いますが・・・

旅行先で母上様、酒屋さんにいって
どれが一番おいしい?と店主に聞いたそうです。
うちの酒は全部おいしいから全種類買って行けと言われた
そうな。
大体35種類くらいらしくそんなに持てないから5本にしたそうです。

お金に余裕があれば僕は全種類買ったと思います。
こうゆう店主さん大好きです。
もちろん日本酒は大好きです。
人生のうちで何種類のお酒に出会えるか楽しみです。
平均で出会える数というものを調べた人はいるんでしょうか?
もしあれば、倍の数は呑みたいな・・・

熊本から頂いたお酒 [お酒類]

先日友人が熊本に出張に行って
お土産を買ってきてくれました。

NEC_0133.jpg

値段は不明ですが、かなり飲み口の良い
お酒です。
最初の一口は本当にこれは日本酒?
といった感じに匂いが無いんです。
口に含んだあとも、辛さを感じないので
日本酒がダメなうちの家内でも飲めました。

ただ、金粉が入ってるのですが本当に少しだけ・・・
004 (2).jpg
入れる意味があるのか少し疑問になりました。

お酒自体がおいしいので金粉要らないのでは
ないでしょうか?
祝い酒か何かなんでしょうか?不思議なお酒です。
お酒類 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。